2015年12月02日

振り返ってみれば。


先月の私は忙しかったんですねえ。
書いてたこと、全部やりきりました。
って、大したこと書いてないけど。

いやあ、七五三、がんばったわあ。
写真撮影の予約ですっかり出遅れて、お参りの日程どうすんねんってあわあわなってました。
けっきょく娘の着付けとヘアセットを自分でやったらええがな!ということになり、奮闘しました。
これには結構いろんな人にびっくりされましたが、アウトソーシングが当たり前になってることも、考え方を変えると自分でできることが多いです。
自前でできることとできないことの見極めができると、幅が広がり自由になれますな。
ちなみに、写真撮影時の母娘二人の着付けとヘアセットは、ごっつい高かったけど完全にお任せしました。
ここは自前でやろうとしてはいけないところです。写真は、アラが丸見えになりますから。

てなことで、ちょっとは落ち着きました。
ふう〜。

で、落ち着いたら、息子の野球部のお母さん仲間の方から、何故か漫画が大量に貸与されました。
アラフォー女性ならきっと読んだことがある「王家の紋章」1巻〜25巻。なんでそんな話になったんだっけ('ω')???
子供の頃に従姉の家にあったのを読んで、自分でも買って読んでました。連載が途切れがちになったころから読まなくなり、その時点でたぶん10数冊出ていたと思うのですが、なんと現在は60巻まで発売されており未だ完結していないそうです。すげー。
土曜日に借りたんですけどね、月曜には全部読み切っちゃいましたよ。
家事と仕事と育児を終え、3晩続けてガッツリ読書。早く続きが読みた〜い(笑)。
これだから漫画は怖いのですよ。集中力半端ないんですわ。
読み続けたら生活に支障を来すことがわかってたので、子供が生まれてからは意識的に避けてたのに…。
お返し(?)として自分の蔵書からなんぞお貸しすることを約束したので段ボールを整理しましたら、まあ、あれこれ読んでしまいすわな(^^;)。
今夜も睡眠不足確定です!

でもまああれですよ。
睡眠不足はしょうがないとしても、マンガ読む余裕が出来たってことが感慨深いです。
ありがたいことです。

まあ年末なんで、いったん落ち着いたって言ってもまもなく年賀状とか帰省とかクリスマスとか諸々押し寄せて来ることは目に見えてるんですがね。ふふふ…。

さ、今月もがんばるぞー。
posted by nmdc-my at 16:22| 日記