2017年03月01日

もうすぐ春ですね


春めいてまいりました。
まだまだ寒いんですが、日差しの暖かさやピリッとした寒気のゆるみを感じるなど、随所に春の訪れを感じさせてくれるようになってきました。

子供たちも春めいているようです。
子供が春めくと(大人もかな?)どうなるか。
それは、「荒れる」んだそうです…。

昨日、息子は帰宅が遅くなり、先生に自宅まで送っていただきました。
息子も春めいてしまったようで、放課後に延々とお説教というか話をしていたんだそうです。
息子だけでなく他にも春めいている児童がたくさんいるらしく、先週あたりから保護者に電話しまくりで大変らしいです。

防犯ネットには不審者情報がもりもり入ってくるようですし、大人も不安定になる時期かもしれません。
確かに自分も子供のころから2月辺りは調子が出ないなあ、と思うことも多かったです。
20代30代は比較的落ち着いていたことを考えると、きっとホルモンのバランスに関係があるのでしょうね。
そういえば先週あたりは自分も調子悪かった…。


以下、半ば自分用記録。

豆乳ヨーグルトを始めて早一年半?。
ホコリやその他が原因の鼻炎全般が軽くなったことを実感し、妊娠をきっかけに酷くなった花粉症も昨年のシーズンは無反応とはいきませんでしたがなんとなく楽になったような気がしていました。
今年はまだ飛散量が少ないらしいのでわかりませんが、昨年よりさらに良好な状態を実感できたらうれしいなあと期待しています。


さー、春はもう目の前!
がんばろー






http://www.nmdc.jp/
posted by nmdc-my at 11:55| 日記