2017年06月15日

断捨離


前回の紅葉の花は、花じゃなくて実でした!
花はもうちょっと細かくてモジャモジャした感じのものでした。
この歳になっても、身近なことでも知らないことはまだまだありますね。
気になったら調べる癖は持ち続けたいと思います。

どうでもいい写真を一枚…。
IMG_2418.JPG
事務所の掃除をしていたら、捨てマウスが大量に。
これ以外にも「一応」置いてるだけのものもあり。
たまには断捨離しないと無駄な場所をどんどん取られていくのですね…。
捨て癖がついたところで、自宅の断捨離も張り切ってやりますよ〜!

話は変わりますが、最近、一日一話ずつ読むお話しの本を購入しました。(ブックオフで。高いの。)
がっつり知ってるものから何となく知ってるもの、聞いたこともないものまで幅広く収められていますし、知ってる話でも改めて読んでみると「えー、こんな話だったっけ!?」ということもあります。
私にとってもお楽しみになっているのであります。
元がむっちゃ長いものは短すぎてあらすじ紹介になっちゃったりしてますが、興味をもってくれたらそれでいいかな。
ただ、ちょっと短すぎるので1話では済まず2話3話と読んでしまいます。
「この前のあの話、もう一回!」に答えやすいのでまあいいか、と。

てなところで、食後の眠気もピークに差し掛かってきましたので、この辺で。




posted by nmdc-my at 14:06| 日記