2016年08月03日

夏休み


夏本番です!
私は毎日元気です。
夏は、いい!
猛暑でもなんでも、夏が好きでーす!

が。
夏休みが始まりました。
私じゃなくて、子供たちの。
で、小4の壁にぶち当たっております。
遂にそんな時代が来てしまいました。
学童保育のなくなった息子の居場所を求めて、エ〜ンヤコ〜ラ・・・。

7月中は、
AM:子連れ出勤→ランチ PM:プールorお友達宅
みたいなスケジュールでごまかして来ましたが、そろそろ限界・・・。

来週から私もちょい休暇に入りますが、問題は盆明けから。
いくら元学童組のママ仲間が休み取ってるからって、その度にお邪魔するわけにもいかないし、プールはもうないし、塾に入れなかったことを激しく後悔・・・。

と、昨日まで悶々としておったのですが、そんなことを友人につぶやいたところ、「自由な夏休みは最高だよ」と言われました。

おーまいがー!
天啓!

うん、そうですね。

今まで居場所を確保することに躍起になっていたのですが、少し違う発想が出来るようになりました。
さっそく今日の午後は居場所を確定せずに放流してみることにしました。
もちろん、どこに誰と行くのかは報告するようにいってますけれど。

充実した夏休みが過ごせるようにこちらからもヒントは与えますが、彼がどんな夏を過ごすのか見守りたいと思います。
自由研究もまだだし、そう自由に遊びまわれるばかりでもないでしょうしね。

ますます楽しみな夏になりました。




http://www.nmdc.jp

posted by nmdc-my at 11:54| 日記